ブログ

広告                  茅ヶ崎 歯科

bennett_list_large

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

今朝、朝日新聞に

以前このブログでも触れたapple社のiPhone6の広告が

朝日広告賞を受賞したと記載されていた。

初めてこの広告を見たとき、圧倒的なスケールに

何の広告だろうと、すぐに興味が湧いた。

そして目を横に向けると「iPhone6で撮影」と非常にシンプルで

ありながら、さらにその写真をまじまじと見て感嘆の声をあげる。

作り手はきっかけさへ与えれば後は、皆それぞれが

考えればよいことなのである。

 

何事も始めの動機づけが重要だが

これは、私たちの患者様への対応にも通じるところが大きいと思う。

どうしても説明しすぎる、話しすぎる・・・。

もっと患者様が自然と考え、行動に移れるよう

きっかけをうまく提案できるようにしたいと思う。

IMG_9294

 

 

 

 

 

 

 

「iphone4で撮影」

先日の連休で行った山梨のキャンプ場にて

木にかかったブランコで遊ぶ子供たち。

勢いあまって木の枝にぶつかりそうになった瞬間・・・。

といらぬ説明をどうしてもしてしまう

院長でした。