ブログ

セミナー 茅ヶ崎 歯医者

 

こんにちは 

茅ヶ崎市東海岸北の予防歯科

タニモト歯科クリニック 歯科衛生士の冨永です

 

先月、栃木県宇都宮市にあります藤橋歯科医院さんにて、安生朝子先生のクリニカルコースセミナーに参加させて頂きました。

 

全4日間のコースで今回で終了しました。

 

前回は座学で知識を得ることがメインでしたが、今回は実習などさせて頂きました♪

 

実際に相互実習を行い、メインテナンスのポジションや患者様とのコミュニケーションの取り方など指導して頂きとても勉強になりました^ ^

 

安生朝子先生が実際に患者さんのメインテナンスを行っている所も拝見する事ができ、得るものが沢山ありました。撮影も可能でしたので復習しレベルアップしていきたいと思いました。

 

また来年コースに参加したいなと思いました^^