ブログ

家族で雪山へ

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

昨日、家族4人で群馬の玉原高原へ

バックカントリースノーボード(BC)に行ってきました。

私は一昨年前からBCを始めたのですが、

ガイドさんや仲間と過ごす雪山での楽しい時間を

家族にも是非体験させたい、と前々から考えていたので

念願が叶いました!

当日は、風雪が強くて、やや厳しいコンディションではありましたが

ゲレンデでは見る事のできない、大きな雪庇を見たり

体が埋まるほどの深い雪に苦戦しながらも

みな楽しく滑ることができました。

スノーボードとザックを背負って、慣れないスノーシューをはいて

子供たちや妻もへとへとな様子でしたが、よく頑張ってくれました!

雪山ってすごく静かだなー

自分の足で昇るのって大変なんだなー

リフトってありがたいなー。

子供たちの心に何か一つでも残るものがあれば嬉しいです。