ブログ

歯科の3種の神器       茅ヶ崎 歯科

茅ケ崎東海岸の歯医者、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

目まぐるしいスピードで日々進化している歯科業界

そんな中でも、歯科の3種の神器と言われているものに

CT・マイクロスコープ・CADCAM  があります。

CTやマイクロスコープを導入した事で、今まで見えなかった問題が見え

治せる病変の幅が広がり、治療の質も格段に向上しました。

3つ目のCADCAMに関しては、今まで静観していましたが

いよいよ今年の3月に導入しました。

使いこなすためには、まだまだ訓練が必要ですが

デジタル技術の進歩は想像以上で、さらに

多くの患者様のニーズに応えられそうです。

また4月からは、新人スタッフも2名加わりました。

人に教えることは指導する側にとっても一番の学びだと思います。

医院全体のレベルアップのためにも

今年度も頑張りたいと思います。