ブログ

挑戦 茅ヶ崎 歯医者

こんにちは 茅ヶ崎 東海岸北の歯医者
タニモト医科クリニック 歯科衛生士の瀬川です

2度目の緊急事態宣言で外出自粛をしているため
おうちで過ごす時間が多くなっていますね

私は茶トラの猫「ウニ」を飼っているのですが
ウニと過ごす時間も緊急事態宣言前より少し多くなりました

そんなおうち時間で、ふと猫にお手はできないのかなと思い
座らせてお手と言いながら右手を握ってからおやつをあげるようにしてみました

すると始めて大体1週間ほどでウニはご飯の時もおやつの時も
お手ができる様になりました!!

小さいうちから癖をつけないとできないかと思っていましたが
短期間でお手をできる様になったウニを見て、何事もできないと決めつけずに
挑んでいくことが大切だと気付かされました

4月からは新卒の衛生士が入社してくるので私は先輩になります

後輩に指導する立場として普段の衛生士業務をより確実に、
また今まで苦手だと感じてきたことにも積極的に挑戦し
頼れる先輩衛生士になれるよう尽力していきたいです!

最後にお手をするウニをご覧ください☆