ブログ

2020を良い年にするために      茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です

 

ブログ更新を怠ってしまい、2月になってしまいましたが

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年も良い年になるといいですね。

年末に振り返った時に一年良い年だったなと思えるには

1日1日をどう過ごせばいいだろうか?

 

そこで

今年は「何を学んだか」ではなく「何をやったか」に

焦点をあてて過ごしていきたいと思っています。

これまで様々なセミナーやコース、学会に参加して

多くの知識や技術を学んできましたが、そろそろ

学ぶだけでなく発信しなければ納得できない歳なんだと思います・・・。

 

 

人生を好転させるにはアウトプットが重要。

インプットとアウトプットの黄金比率は「3:7」だそうです。

参考文献:樺沢紫苑 OUTPUT 学びを結果に変える アウトプット大全 2018

 

 

患者さんやスタッフに向け積極的にアウトプットし

日常臨床の成果や疑問を、講演したり、雑誌への投稿、勉強会や学会の発表で発信する。

自分時間、家族との時間もしっかりと確保して

充実した1年にしたいと思います。

 

 

年末年始に久々に母校の北海道大学に行ってきました。

 

 

Boys be ambitious  青年よ大志を抱け

クラーク博士の言葉を胸に、今年一年頑張ります!