ブログ

目標 茅ヶ崎 歯医者

 

こんにちは 茅ヶ崎 東海岸の歯医者 

タニモト歯科クリニック 衛生士の岡村です

 

年が明けてからあっという間に1ヶ月!

 

皆さんは今年の抱負や目標などを立てましたか?

 

私は今年1年、たくさん本を読むぞ!と目標を立てました!

 

参考書や歯科の雑誌を読み衛生士として役立つ歯科の知識を身につけたり、その他のジャンルの本も読んでいきたいと思っています。

 

 

みなさんは

 

「インプット」と「アウトプット」

 

という言葉について考えたことはありますか?

 

 

知識を身につけたいと思うと、一先ずインプットしようと誰もが考えると思います。

 

 

 

私も頭のどこかで、

 

 

「インプットしなきゃアウトプットは出来ない」

 

 

と考えてしまい、知識を網羅することに必死になり

 

勉強に「目標を達成する」

 

という楽しさを見出せず、長続きしないことが多くありました。

 

 

そこで、これからは

 

①まず何をアウトプットしたいかを考える。

 

②そしてそのために何をインプットすべきか考える。

 

 

大きな目標でも、小さな目標でもいいので1つづつ達成するクセを身につけ成長して行きたいと思います!

 

目標に向かってがんばるぞー^^!

 

今年もよろしくお願いします♩