ブログ

ラグビー    茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

ラグビー日本代表、ワールドカップベスト8おめでとう!

スコットランド戦は本当にいい試合でしたね。

 

私は幼少時から学生時代にいくつか球技を経験しましたが

ラグビーとは無縁で、ルールはもちろん

その良さもほとんど知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が幼稚園の時に友人の誘いで

茅ヶ崎ラグビースクールに入る事になり、

今では縁あってラグビー少年、少女達が

マウスピースを作りに沢山来院されています。

 

 

また、所属しているてんとう虫スタディーグループや

日本顎咬合学会でお世話になっている先生の中には

ラグビー部出身の方がかなりの数いらっしゃいます。

というかラグビー部出身者だらけです・・・。

 

 

その人達に共通して言えることは

何事にも一生懸命で熱い事、優しい事、

人とのつながりを大切にすることです。

 

今回のワールドカップを見ていてその理由が

分かったような気がします。

ラグビーは本当に奥が深くていいスポーツですね。

 

頑張れ日本!