ブログ

院内勉強会                茅ヶ崎 歯科

こんにちは*茅ヶ崎市東海岸の歯医者さん
タニモト歯科クリニック歯科衛生士の鹿角です。

タニモト歯科では月に2〜3回、火曜日の午前の診療時間を30分早く終わりにして院内勉強会やスタッフミーティングを行っています(*^_^*)

先週の火曜日は私の順番でした☆
自分の担当する患者さんがどんな治療をしてどう良くなったのか、どんなことが勉強になったのかなどをまとめて、スタッフに発表をしました(^_^)

今回のテーマは『モチベーション』
実は歯科治療も状態によっては長期期間かかる患者さんもいます。
そんな患者さんのモチベーション(やる気、意欲)を下げないようにお手伝いしていくのも歯科衛生士のおしごとなんです(^O^)
ちょっと聞くのが恥ずかしいようなことやささいな疑問、なんでも気軽に私たち歯科衛生士に相談してくださいね♫
一緒に解決していきましょう\(^o^)/