ブログ

桜               茅ヶ崎 歯科

茅ケ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

 

今年は桜の開花が例年より早かったようで

そろそろ花が散って葉の目だつ桜が増えてきましたね。

皆さんはお花見に行かれましたか?

 

私は、家族と一緒に先週の木曜日に

平塚の湘南平にお花見に行ってきました。

 

 

天気もよく満開の桜に囲まれて

気持ちのよい一日を過ごす事ができました。

ここは、広大な太平洋と桜を一緒に

楽しめるおすすめのスポットです。

 

 

 

 

 

写真は昨日セミナーのため訪れた

西荻窪の住宅街の中にあった

大きな桜の木。

 

駅からセミナー会場までの約10分ほどの間で

沢山の桜の花を観賞する事が出来ました。

大きな立派な木のほとんどに

「杉並区保存樹木」のプレートが掲げてあり

自然の豊かな街並みを大切にしている

素敵な住宅街だなーと感心いたしました。

 

東京に住んでいた頃は荻窪や吉祥寺、三鷹などに

たまに遊びに行く事がありました。

茅ケ崎と同じく自然と都会が共存していて

空が広く、気持ちの良い地域だと思います。

 

茅ケ崎も今残された自然を守る取り組みに力をいれて

今後もずっとのどかで気持ちの良い街であってほしいと思います。