ブログ

ラグビー合宿          茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

IMG_0627

 

今年小学4年生になる

長男が先週の金、土、日と

所属するクラブチームで

菅平高原にラグビーの合宿に行ってきました。

 

IMG_0628

 

昨年より2回目の参加でしたが、

仲間たちと一緒にラグビー漬けの3日間は

子供をたくましく成長させてくれると思います。

 

IMG_0629

 

 

 

私も小学生時代、所属するサーカークラブで

山中湖へ毎年夏合宿に参加していました。

 

喉が渇いても水を飲ませてもらえない時代。

猛暑の中、水の幻覚が見えるのではないかと思うほど

喉が渇いてもとにかく我慢。

休憩と同時に全力で水道へダッシュ。

あの時の水のおいしさは、一生忘れられません。

 

水分補給を推奨する現在では考えられない事ですが

あれが私の忍耐力の根源になっていることも又事実です・・・笑

 

 

 

長男不在の我が家といえば

水を打ったように静まり返り

普段は四六時中繰り広げられる兄妹喧嘩に

ほとほと疲れている妻も

合宿先から逐一送信されてくる画像から

我が息子を探し、早く会いたいなーと

寂しがっている。

 

親にとってもこの3日間、

良い経験になっている事は間違いなさそうです。

 

 

お世話になっているコーチや

関係者の方々、ありがとうございました。