ブログ

進水(浸水?)式  at  烏帽子                茅ヶ崎 歯科      

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

今年の春、

車載していたカヤックを屋根にぶつけてしまい

カヤックに穴を空けてしまいました。

 

1挺ではどうしても家族4人で遊びに行けないため

急遽、購入したハリケーンカヤックの2代目。

「スキマー」をいう名がいかにも早そうな

わさび色のハンサムなカヤック。

IMG_0417

 

そのスキマーの進水式に

先週の日曜日、家族4人で烏帽子岩に行ってきました。

 

 

 

 

IMG_0415

今回は車載はせずに

家からゴロゴロと歩いて。

見た目ほどは重くなく

軽々運べます。

 

 

 

 

 

IMG_0399

 

 

 

IMG_0398

 

ヘッドランドをスタートして

約30分ほどかけて

烏帽子岩に上陸。

 

 

 

タオルをかぶって寒そうな娘。

実は、妻と娘が乗った

わさび色のスキマー君が

バランスを崩し転覆。 

 

もう1挺に救助して、やっとの思いで

上陸した時の写真なのです。。。

 

初めて乗るカヤックでの遠出は少々無謀だったと

反省でした。

 

そろそろシュノーケリングもできそうな季節。

もう少し近場で練習して、烏帽子岩で

魚を追いかけたいです。

 

 

DSCN1842

 

写真は昨日の昼休み

口腔内写真撮影の練習を

しているスタッフたち。

 

当院では現在、資料収集の

クオリティ向上を目指しています。

 

企画性のある写真、レントゲン等を

コンスタントにとることで

治療の成績が良くなるだけでなく

自分たちの仕事の結果を再評価でき

それぞれの成長に結びつく。

 

そんな良い流れができるよう

日々精進しています。