ブログ

Boys be ambitious!

 

茅ケ崎東海岸

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

今年の年末年始は

特別な思いで過ごされた方々が多かったと思います。

 

DSCN0740.jpg

 

12月初旬に

所属しているてんとう虫スタディグループの先生方とともに

石巻の被災地を訪問し

その厳しい環境のなかで、懸命にがんばっている

人々の姿を目の当たりにし、自分に何ができるだろう

そんな事を、改めて考える機会となりました。

 

CA3A0366.jpg

CA3A0368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は、妻の実家のある北海道での年越し。

母校、北海道大学の構内や住んでいた地を、

大晦日に一人散歩をしながら

学生時代の思い出にふけったり

 

 

CA3A0382.jpg

CA3A0374.jpgCA3A0372.jpg

 

 

CA3A0365.jpg

 

「boys be ambitious」 

当時は、それほど関心も無かった

クラーク博士の像を眺めながら、

自分にとっての 「大志」 とは? などと考えたり。

 

開業して3年目を迎えましたが

小さな志の積み重ねで、少しでも成長できる年に

していきたいと思います。

 

本年も宜しくお願いいたします。