ブログ

梅雨が明け

茅ヶ崎東海岸、

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

いつが梅雨明けだったのだろう?

と思うほどに暑い日々が続いていますね。

皆さん体調など崩されてはいないでしょうか?

 

早くも夏バテ気味ではありますが

子供たちの遊びに行く攻勢に応えて

先週末は、

宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

茅ヶ崎からは、車で1時間ほど。

山の中で、多少は涼しいのではなどと期待していましたが

ダムサイトにあるあいかわ公園に着いた

午前8時半には、もうすでに

30度近い猛暑。

CA391071.JPG

 

熱中症にならないように

水分をこまめに取りながら

アスレチックで滝のように汗かいてきました。。。

 

CA391072a.jpg

 

午後は、ダム下流の中津川で水遊び。

海とはまた違う楽しみの多い河川浴。

水中メガネやタコ眼鏡を覗けば

アユやオイカワ、ウグイにヤマメなどが目の前を

横切っていきます。

大きな岩の上から川に飛び込む

「川ガキ」 (BEPAL読者ならご存知?)も多数生息しており

うれしくなりました。

 

海の至近に住んではいますが

やはり山もいいですね。。。