ブログ

家族とのんびり                    茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

3週続けての週末セミナー参加で、お休みはほぼ1カ月ぶり・・・。

ゆっくり体をやすめよう、と思っていましたが

いつもより1時間も早く目が覚めました。

歳のせいなのか、子供みたいに休みがうれしいからなのか。

 

 

DSCN1087

朝から海に行ってみると、波が良く

サーファーは気持ちよさそうに波に乗っていました。

そんな景色を見ながらの朝食は格別です。

 

 

DSCN1085

DSCN1086

久々に海で水遊びをしたり、ラグビーの練習をしたり。

こんな環境がすぐ近くにあることを改めて感謝。

 

 

 

DSC_0252

 

午後は、海老名で行われた息子のラグビー県大会の応援に。

私はラグビーの経験がなく、ルールもよくわからないのですが

そんな私でもすばらしい競技だなと感じます。

チームの仲間を応援したり、一丸となって戦って汗を流す経験は

何物にも代えがたいと思います。

年中から始めた息子も、最近積極性が出てきて・・・、

そんな成長を見られるのもスポーツの良いところですね。

 

 

DSCN1099

 

帰りに寄った園芸ショップでは、秋植えの球根が勢ぞろい。

チューリップにヒヤシンス、ラナンキュラス、

水栽培用にクロッカスなどなど。

何色の花が咲くのだろう。

来年の春の楽しみがまた一つできました。

 

夕食は頑張った息子にご褒美に沢山お肉を食べさせてあげました・・・笑