ブログ

JIADS アドバンスコース終了      茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

DSCN1054

 

先週末の土日

8月から通っていたJIADSのぺリオインプラント

アドバンスコースに行ってきました。

2013年、2014年、2015年と3年連続で

通ったJIADSのセミナーもこれで完結。

 

DSCN1078

 

ぺリオ(歯周病)、インプラント、補綴に

関しては、JIADSのコンセプトを全て学んだことになります。

 

では全てが自分の臨床に落とし込めているのか?

答えは明らかにNOです。

学んだ知識と技術を、日々の診療に活かし

レベルアップしていくための、スタート地点にやっと

立てた、そんな気持ちです。

 

 

あと4ヵ月で私も40代に突入です(汗・・・

30代で学んだ事を実践して

大きく羽ばたける10年に

なるよう一日一日を大切に、

そして目の前の患者さま

一人一人を大切に臨床に取り組んでいきたいと思います。

 

最終日に講演された、

佐々木 猛先生のスライドの一つ。

DSCN1060

 

物事に優先順位を付けたりシンプルに考えるためには

膨大な知識と技術が必要な事を

身に染みて感じました。

 

Make it simple !

これがなかなかできない・・・。