ブログ

忘年会シーズン

茅ヶ崎東海岸、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

今年も残すところあと20日あまり。

この時期になると

少なからず忘年会に参加します。

「年内の苦労を忘れるため」 というよりは

「年内の近況報告のため」 に久々に集まる

という意味合いの会が多いのですが。。。

 

昨日も、2001~2005年まで所属していた

東京医科歯科大学高齢者歯科学講座の

恩師、小林先生のグループ忘年会に参加してきました。

1年ぶりに会う先生が大半ですので、ほぼ近況報告。

でも、その年の苦労を忘れるなんてとんでもない。

買ってでも苦労して、

患者さんの役に立ちたいと意気込む

元気な先生ばかりです。。。

 

歯科医師の卵だった時に共に学んだ仲間道志。

現在それぞれがどんな立場や状況であろうとも

お互いによきアドバイザーでありたいと思います。