ブログ

シルバーウィーク        茅ヶ崎 歯科

茅ケ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

8月下旬より、不安定な天気が続いていましたが

連休中は秋らしい抜けるような青空。

茅ケ崎もイベント続きで、楽しまれた方が

多いと思います。

 

私も久々に4日間仕事もなくのんびり。

始めの2日間は、北大同期の友人家族が

埼玉より遊びに来てくれました。

近くの海で子供たちと友人は大はしゃぎ。

服のままびしょびしょです。

DSCN0933

 

 

 

 

 

 

 

夜はバーベキュー。

よなよなお酒を飲みながら

学生時代の懐かしい話に花が咲きました・・・。

DSCN0949

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0982

3日目は、てんとう虫スタディグループでお世話になっている、辻堂の

飯田先生家族と丹沢でデイキャンプ。

温かい陽気で

渓流で子供たちと思い切り泳いできました。

とはいえ季節はもう秋。

水温は非常に低く、子供をおぶって

深い淵を泳いでいるとき、足がつかなくて

水を飲んでしまい、冷や汗書きました。

今年はシュノーケリングでの事故が多かったと

聞きますが、大人もライフジャケット着なくては

いけないな、と反省です。

 

4日目は、今週末の勉強会で発表する

スライド作りに追われ、1日家にこもりきり。

3日分の疲れもとれちょうどよかったかもしれません。

 

9月の大型連休も次は11年後。

2回に分かれててもそれはそれでうれしい

の私はどちらでもよいですが。