ブログ

夏休み  vol.1                     茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

8月も終盤にさしかかり、皆さん夏バテで

疲れがたまってきている頃だと思います。

当院も夏休みが終わって3日がたち、スタッフ含め皆日常のリズムに

やっと体が慣れてきたところであります。

 

普段なかなか連休がとれない職柄、夏休みをどう過ごそうか

毎年悩みます。

パーッと海外でバカンスを謳歌するのか(実現したことはないですが・・・)

家でのんびり過ごすのか。

 

そんな今年の夏休み、熟考を重ね選んだプランは

私の祖父母の住む鳥取(米子)に行くことでした。

妹家族×2、両親と弟含め総勢17名が

久々に米子に集まりのんびり過ごす。

この団結力はなかなかできることではないと

自負しております。

 

幼少の頃から毎年連れて行ってもらった山陰の空気は

体になじみ実に心地よい。

大山(だいせん)の懐に日本海を抱え

自然と街が程よく寄り添ったこの地は

懐かしさと思い出を抜きにしても

本当に魅力的なところです。

 

久々に叔父さん叔母さんにも会え

タイムスリップしたような

居心地の良い時間を過ごすことができました。

vol.2に続く