ブログ

水瓶座の男                  茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

昨日2月4日で私も43歳になりました。

家族に、スタッフに祝福してもらい幸せな一日を過ごせました。

 

「水瓶座の男は、黙々と努力する頑固な変人」 が多い、

と昨日友人等の参加するSNSで盛り上がりました。

 

水瓶座の男性の性格をネットで調べてみると

 

当てはまる事も違うかなと思う事も色々書いてありましたが

凝り性で、好きな事にのめりこむタイプというのはあたっています。

 

そんなのめりこみやすい私が、

今熱中しているのはネイチャーアクアリウムです。

 

昔から魚を飼う事が好きで、近所の川や池で採った魚を

飼育していましたが、ADA(アクアデザインアマノ)という

メーカーと出会ってからは、もっぱら

水槽の中に水草や熱帯魚を中心とした自然の生態系を再現する

事に凝っています。

 

3年程前に立ち上げた水槽もだいぶ汚れてきたので、

日曜日に、久々にレイアウトを一新させました。

100均で買ってきた人工芝で骨格を作り、

土と石を並べ、水草を一本一本植えこみました。

 

 

半日ほどかかりましたが娘も手伝ってくれて

満足のいくレイアウトができました。

水草が根付いたら、一時避難している

熱帯魚たちを泳がせます。

 

 

 

これは新潟のADAのショールームで見た目標の水景。

日々の世話を怠らなければ1ヶ月ぐらいで

きれいな草原が広がってくれると期待しています。

上手く仕上げれば、またブログでも紹介しますね。