ブログ

秘書検定                      茅ケ崎  歯科           

こんにちは

茅ヶ崎東海岸北の歯医者

タニモト歯科クリニック

受付の阿部です。

 

すっかり夏のお天気・茅ケ崎の季節がやってきましたね*

梅雨明けが早く、暑い日が続きますが

みなさま熱中症など、体調には十分お気をつけください*

 

___________________

先日「秘書検定」を受けてきました ◎

 

受けようと思った理由としては

・社会人のマナー

・一般常識

・接遇

などを、身につけられたらいいな*と思ったからです。

 

 

実際、勉強してみると

今までの社会経験を活かせる内容もあれば、

知識のなかった一般常識まで幅広く学ぶ事ができました。

 

 

一般常識に関しては、覚える事も多く苦戦しましたが・・・

 

 

 

見事「合格」する事ができました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今は

今回、学んだ知識をどんなカタチで

これから「タニモト歯科」に活かしていけるか・・と

模索中です *