ブログ

歯が痛くなる前に、、、                                       茅ヶ崎 歯医者

 

 

 

こんにちは

 

 

茅ヶ崎東海岸北の歯医者

 

 

タニモト歯科クリニック衛生士の久保田です!

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期で、じめじめとしていて

 

なんだかはっきりとしない天気が続いてますね、、、☂

 

ですがこの時期紫陽花の時期でもありますね!

 

実は私、紫陽花の鑑賞をした事が無く名所も知りません(>_<)

 

どこかおすすめスポットがあれば教えてください♪

 

 

 

 

 

 

 

本題に入ります。笑

 

 

みなさんはかかりつけ医院で歯の定期検診を受けられていますか???

 

定期検診を受診されている方と痛みや気になる事がある時のみ受診されている方では

 

お口の中の環境は変わってきます、、、。

 

 

 

 

定期検診では、

 

 

*お口の中の全体的なチェック

 虫歯、歯周病などの早期発見

*歯磨きの確認、練習

*クリーニング

 プラーク(歯の表面に付着している細菌)の除去

*その他

 

+αで予防と審美的効果の高いPMTC

 

 

を行っています。

 

定期検診を受診する事で、様々な病態の早期発見・早期治療ができ

 

ご自身の歯の喪失率を低くすることができます!!

 

 

歯のため健康のため、歯の定期検診を受診してみませんか☺?