ブログ

バージョンアップ☆                                                  茅ヶ崎 歯医者

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

茅ヶ崎東海岸北の歯医者

 

 

 

タニモト歯科クリニック衛生士の久保田です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはご存じだったでしょうか??

 

 

 

歯科医師と歯科衛生士が治療をする際に、

 

 

 

身に着けているもの、、、、、、、、、、

 

 

IMG_5029

 

 

それは  『 拡大鏡 』  となっているメガネです!!

 

 

 

 

 

 

 

今までは2.5倍率のメガネを使用していましたが、

 

 

 

今月新しいものを院長に買っていただき、更に倍率が上がって6倍率へとなりました♡

 

 

FullSizeR

 

 

先輩の菅谷さんと私です\(◎o◎)/!

(同じもので色違いです)

 

 

 

 

 

 

 

今回、院長に買っていただいたことで

 

 

 

・診療中での新しい気づきや発見がとても多いこと

 

 

・仕事のスピードと精度の向上

 

 

・歯科医師だけではなく歯科衛生士も見える環境で治療をし

 治癒させることで、仕事に対してのやりがいと自信へつながる

 

 

 

その他にもたくさんありますが、

 

 

 

6倍率の視野を見てしまうと、裸眼や2.5倍率には戻れません!!! 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、院長本当にありがとうございます(;O;)!

 

 

 

この拡大鏡をしっかり使いこなし、様々な課題を乗り越えていきたいと思います!