ブログ

春(*^_^*)

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

茅ヶ崎市東海岸の歯科

タニモト歯科クリニック

衛生士の菅谷です。

 

 

 

 

 

 

3月になると暖かい日も増え

風も心地よく気持ちがいいですね。

 

 

 

 

 

 

出勤時に庭のお花たちが色付いてきたのが

視界に入り春を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は植物にはあまり詳しくないのですが

院長や受付の阿部さんや先輩の太田さんは

趣味でお部屋やお庭で育てているようです。

 

 

 

 

 

 

 

まるでペットのように植物について

語りあってるのをお見かけます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

とくに多肉植物というのが

最近の流行りなのだと

院長が言っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の誕生日に阿部さんも

院長から素敵な多肉植物の鉢植えを

プレゼントして頂いたようです!

 

 

 

 

 

 

 

素敵な趣味だなあと思いまして

私も庭をのぞいて見ました!

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみたら我が家にもいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物が(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

身を寄せ合うようにしている子たちや

1人で堂々としている子もいて

皆それぞれ個性を出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも気になったのがこの子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白くてほわほわして

頭にお花を咲かせて

おりました***

 

 

 

 

 

 

なんという名前なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主のおばあちゃんも

わからないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院長に聞いてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもお庭に目をむけてみてください*

春の訪れを感じ、癒されますよ*