ブログ

唾液検査  茅ヶ崎 歯医者

 

 

 

こんにちは。

 

茅ヶ崎市東海岸北の歯医者 

タニモト歯科クリニック衛生士の安藤です。

 

 

ついに梅雨の時期に入ってしまいましたね。

 

梅雨の時期は毎日雨が降って蒸し暑く、

嫌いな時期ですが頑張って乗り越えようと思います。

 

 

 

皆さん、歯科医院で「唾液検査」を受けたことはありますか??

 

当院では

「SMT(多項目・短時間唾液検査システム)」

を導入しております。

 

見た目では分からない

・歯の健康度

・歯茎の健康度

・お口の清潔度

をすぐに調べることができます!!

 

身長や体重、体力が人によって違うように

歯とお口のコンディションも人それぞれ、

その「いま」の状態を測定するために実施をしております。

少量の水でお口全体を軽くゆすぐだけで多くのことがわかる優れた検査になります。

 

 

治療やメインテナンスは歯科医院の役割ですが、治療後の歯とお口の健康を守っていただくには患者さん自身のセルフケアが欠かせません。

 

一人一人のお口のコンディションに合わせて、普段の食生活やセルフケアに関するアドバイスを行っています。

 

気になる!話を聞いてみたい!やってみたい!と思う方がいらっしゃいましたらぜひスタッフにお声掛けください^^

 

 

私たちと一緒に歯とお口の健康を考えていきましょう☆