ブログ

POW (Protect Our Winter) 茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

3月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたね。

少しずつ暖かくなるこの季節は、気持ちもワクワクします。

ウイルスの問題が深刻ですが、私は今年の冬の雪不足も同様に

大きな問題だなと感じています。

 

 

 

 

 

POW(Protect our winter) ~地球には冬が必要だ~

 

 

パタゴニアなどもこの運動に取り組んでおり

ご存知の方も多いと思いますが

気候変動が原因で、世界中で降雪量が減っています。

今年の日本は雪不足でスキー場でも

地面が露出しているところが目立ち、

シーズン終了も例年より早そうです。

 

大雨、台風、猛暑、暖冬、雪不足などが異常気象ではなく

普通になる時代がやってきているように感じます。

 

 

 

 

大好きなウィンタースポーツを

この先も長く楽しめるように

私たちにも何かできる事はないのか、

考えていきたいと思います。