ブログ

JCPG日本臨床歯周療法集談会に参加   茅ヶ崎 歯科

 

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

昨日はJCPG日本臨床歯周療法集談会に参加してきました。

JCPGは伝統ある歯周病の勉強会です。

 

 

 

当院はできるだけ歯を抜かずに済むよう努めており

その実現には歯科衛生士のレベルアップが必要です。

 

「歯を残せる歯科医院を目指す!」がテーマである

JCPGには毎年スタッフと一緒に参加しています。

 

 

 

 

私はこの3年間、JCPG実行委員長という大役を仰せつかりました。

責任ある立場でプレッシャーもありましたが

多くのご高名な先生とお話できる機会にも恵まれ

心身ともに成長できた本当に充実した

一生忘れられない3年間となりました。

 

 

学術大会の後には、一緒に学んだ沢山の先生や衛生士の方々から

祝福して頂き、ますます今後の臨床を頑張る決意が固まりました!

 

 

歯周病治療は一朝一夕にはいかない

難しい分野ではありますが、歯科衛生士と

協力しあいながら、一人でも多くの患者さんのお口の

健康を回復できるよう頑張ります。