ブログ

ブラッシング指導 茅ヶ崎 歯医者

 

 

こんにちは。

 

茅ヶ崎東海岸北の歯医者

タニモト歯科クリニック 衛生士の安藤です。

 

 

今年は梅雨明けが遅く、天気が良くない日が続いていますね……

 

日照時間も平年より少ない影響で気温も低くなってしまっているみたいです。

 

体調管理も徹底していかなければいけないですね。

 

夏が待ち遠しいです!!

 

 

 

 

本題に入ります。

 

 

 

皆さんは歯医者さんでブラッシング指導を受けたことがありますか??

 

 

 

虫歯だけでなく歯周病を予防するためにも適切なブラッシングは欠かせません。

 

 

 

口腔内だけでなく、生活環境や手技などを考慮し、患者様一人一人に合った指導をしていくことが私たち衛生士の役目です。

 

 

 

もし、磨き方に難しい部分があったり、磨き方が分からない、歯ブラシはどんなものが自分に合ってるのか知りたいなどと思ったら遠慮なく聞いて下さいね!

 

 

 

 

 

★定期健診時には普段どのような歯ブラシを使用しているのかも把握するため、普段お使いの歯ブラシもお持ち下さい!!