ブログ

国家試験 茅ヶ崎 歯医者

こんにちは。

 

茅ヶ崎市東海岸北の歯医者

タニモト歯科クリニック

歯科衛生士の椎葉です。

 

先日3月3日はひな祭りでした🎎

そして、、、

28回歯科衛生士 国家試験でした。

 

私が受けた国家試験より

難しくなっているようです。

 

私が受けたときは会場まで

クラスみんなでバスで向かったので

いつもの教室のような雰囲気でした。

 

今まで受けてきた試験の中で

やはり1番緊張とプレッシャーを感じました。

 

実習や勉強とても大変で

みんなで乗り越えてきたので

絶対大丈夫!と言い聞かせました。

 

弱気になりそうな時こそ

自分で大丈夫、絶対大丈夫!

と言い聞かせる必要があると思います。

 

少なくとも私は試合や試験のときは

行ってきて、なんとかなりました。笑

 

試験結果待ちはドキドキだと思いますが

皆さんにいい知らせが届きますように。