ブログ

セミナーへ参加 茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎市東海岸北の歯医者

タニモト歯科クリニック

歯科衛生士の椎葉です。

 

最近、急激に寒くなりましたが

皆さん体調は崩されていませんでしょうか。

 

 

私は先日、

二回コースのSRPセミナーに

参加してきました。

 

講師は石原美樹先生で

石原先生のセミナーへの参加は2回目でした。

 

SRPとは簡単に言うと、、

歯茎の奥深くにある歯石を取ることです。

 

歯茎の奥深くにあるため

技術が必要になります。

 

今回は二回に分けて

講義と実習を行い先生から直接の指導を

受けることができます。

 

学校で習ったやり方とは

また別に見やすい位置やポジションなど

レクチャーして頂けます。

 

実習を通して

自分の癖やどこに問題があるかなど

反省の機会にもなります。

 

治療の予後などしっかりと説明して

治療の質を向上できるように

頑張りたいと思います。

 

今年も残り僅かとなりました。

平成最後の冬。

皆さんも悔いのないよにお過ごしください。