ブログ

SRPセミナー                                         茅ヶ崎 歯医者

 

 

 

こんにちは

 

 

茅ヶ崎東海岸北の歯医者

 

 

タニモト歯科クリニック衛生士の久保田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、衛生士3名で石原美樹先生のセミナーに参加してきました。

 

 

 

以前私が参加して、とても勉強になる事がたくさんあり、

 

 

衛生士内で共有できるようにと、スタッフも受けてみたいという事で参加しました!

 

 

私は、2回目なので前回参加した後から今回までの臨床の中で、

 

 

学んだ技術の確認と修正を行いたいと思いもう一参加させて頂きました。

 

 

2回コースなので、今月末に2回目へ衛生士3名で行ってきます

 

 

一回目の時に、講師の先生に良い評価をして頂き、

 

 

新たな発見と学んだことがありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術面は自分の物にするまで時間がかかるのと、

 

 

自己流に戻ってしまう可能性もあるため、

 

 

確認と修正はこまめに行う必要がある事を再確認しました。

 

 

 

 

 

 

以前、院長に買って頂いた石原美樹先生の本は、

 

治療前・後に見て予習をしていて、とても参考になります!

 

 

院長、ありがとうございます!

 

 

2回目は実習メインなので、技術面の確認をしっかり行いたいと思います。