ブログ

ディズニーアカデミー 茅ケ崎 歯医者

こんにちは 

茅ヶ崎市東海岸北の歯医者

タニモト歯科クリニック

歯科衛生士の椎葉です。

 

先日、大好きなディズニーアカデミーという

セミナーに参加してきました。

 

ディズニーアカデミーとは

ディズニーリゾートの運営する

オリエンタルランドが企業や組織向けに

ディズニーのおもてなしやスタッフのノウハウについてレクチャーしてくれるものです。

 

今回は歯科医院のスタッフ、院長が

全国から参加しました。

ディズニーシーに隣接するミラコスタホテルで行われました。足を踏み入れることも初めてでとてもドキドキしました。

ホテルの壁紙や絨毯にまで隠れミッキーが。

ファンとしてはとても楽しく、パシャパシャ写真撮らせていただきました。

 

ディズニーキャストが大事にしているものは

歯科医院で働く私たちにとっても

大事なものが沢山あります。

 

キャストはゲストにハピネス(幸福)を届けること。

このために、一人一人のキャストがゲストへの対応をしています。

 

私たち、仕事をしている全ての方に通じることだと思います。

ゲストは患者様であったり、お客様に変えて

その方がハピネスになっていただけるように

どうすればよいか考える。

そうすれば自ずと今やるべきことが見えてくると思います。

ハピネスを届けられるように頑張ります。