ブログ

アスレチック日和          茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

5月最後の日曜日。

凄いアスレチックがあると噂の

千葉県の清水公園に家族で行ってきました。

 

茅ヶ崎から車で約2時間。

アスレチックのために首都高横断とは

大袈裟な! と思われるでしょうが

行ってみると噂に違わぬ規模とクオリティの高さ。

オープン前から長蛇の列で、ちょっとした

テーマパーク並みの賑やかさでした。

 

特に人気なのが水上コース。

結構な確率で水深130センチの

濁った池(コイやカメがいる普通の池です)

に落ちるコース設定。

ざっと見た概算ですが、3人に1人は落ちていました。

 

 

泥の池に落ちるかもしれないというスリル、

子供の頃のように池に飛び込んでも(私は飛び込んでました)

大丈夫な雰囲気を味わいに、これだけ多くの人が集まる事に

驚きです。

 

 

IMG_2699

 

 

おしりと足が濡れた

中途半端な落ち具合だった

私ですが、一日童心に帰って

楽しめました。

この時期オススメのスポットです。

 

 

6月は、学会や勉強会、歯と口の健康週間行事などで

忙しい1ヶ月となりそうです。

 

その先に待っている茅ヶ崎が一番輝く季節に向け

頑張っていきましょう!