ブログ

GW 茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

ゴールデンウイーク。

2日休み 2日仕事 3日休み 1日仕1日休み

と暦通りでそれ程ゴールデンではない1週間でしたが

それでも貴重な連休!

 

前半は仲間の先生方と

4家族、総勢17名で

つくばのJAXA見学+筑波山登山に行きました。

IMG_2501 IMG_2502

 

JAXA(宇宙航空研究開発機構)

は、宇宙の研究や調査、宇宙飛行士の養成を行っている機関。

宇宙飛行士が実際に訓練を行っていた部屋や管制室の見学など

子供よりも大人が夢中になれるツアーに参加し

北大の先輩である毛利さんや

茅ヶ崎出身の野口さんなど、偉大な宇宙飛行士の方々の写真を見て

改めてそのすごさを実感できる内容でした。

 

筑波山では、小さな子供達を連れての登山。

山歩きは歯科臨床に似ているなーなんて

歯医者が集まるとどこでもそんな話になってしまいます。

IMG_2512

 

 

 

 

 

IMG_2566

帰りはケーブルカー。

2時間半かけて上った山を

5分少々で下山しましたが

子供達にも良い思い出になったと思います。

 

 

 

 

後半の3連休は、千葉の鴨川で

水族館を見たりとのんびりの3日間、の予定でしたが

娘が1日目の夜から体調を崩し

急遽2日目のお昼には帰路へ。

有名な亀田総合病院にお世話になり

連休中にも働いている先生方に感謝です。

IMG_2590

 

 

 

 

 

 

 

最終日は、茅ヶ崎の海で

カヤックフィッシングの予定でしたが

息子が船酔いで早々に退散。

IMG_2619

 

連休だーと大人が盛り上がって

子供に少し無理をさせてしまった

反省の残るGWでした。