ブログ

JCPG 日本臨床歯周療法集談会                   茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

 

今週の木曜日は

夕方より東京駅で行われたJCPGの

実行委員会に参加してきました。

 

JCPGとは、私が勤務医時代から毎年参加しており

今年で34回目を迎える伝統ある歯周病の勉強会です。

 

 

歯科医師の集まる勉強会は 「学会」と

名の付くものが多い中

このJCPGは 「集談会」 。

 

読んで字のごとく、

みんなで集まって話し合う、談笑する会であり

一方的に講演を聞く会とは一線を画しています。

 

 

私はこのJCPGの実行委員長を今年から3年間

務めることになりました。

著名な先生方が続けてこられたこの素晴らしい会を

ますます活気ある 「集談会」 にできるよう

日々の臨床とともに頑張っていきたいと思います。

 

 

IMG_2451

木曜日の会議の後の懇親会の様子。

 

良い仲間と集まって臨床を

語り合える恵まれた環境に感謝です。