ブログ

やりたいことが沢山             茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

蒸し暑い日々が続き、夏バテ気味なのか

早寝遅起きの習慣がついてしまいました・・・。

このブログは、生活習慣を

見直そうと、早起きして書いています。

 

 

当院も、開院してもうすぐ7年。

地域の多くの患者様やスタッフに支えられ

ここまでやってこられたと思います。

 

 

研修会やセミナーで新しい診療技術を学んだり

スタッフとミーティングを数重ねることで

まだまだやりたい事、できていない事が山積みである事に

気づきます。

 

 

“幸せかどうかは、何を持っているかではなく、何がやりたいかだ” 

という好きな曲のフレーズがあります。

 

まだまだやりたい事、できない事が沢山ある事は

幸せなんだと、自分を鼓舞して頑張りたいです。

 

今年は、それを一つでも実現するために、

歯科助手さんが2名、仲間入りすることになりました。

歯科業界は全く初めての2人ですが、それがまた

新しい風を当院に吹かせてくれるのでは、と

楽しみでもあります。

 

 

話は変わりますが

子供の頃、テレビにくぎ付けになって

応援していた千代の富士が亡くなりましたね。

力士にしても、野球選手にしても

40歳はもう後進を育てる年代。

自分も成長しながら、人を育てるのは

非常に難しい事ですが、まだまだ未熟な私は

結局一緒に成長していくのが一番自然では

と考えています。

 

 

RIMG0902

 

1

 

 

RIMG0985

 

 

写真は先週日曜に行った、三浦の海でのシュノーケリング。

 

始めは泳げないと、海に入るのに尻込みしていた甥っ子が、

半日後には、たくましく成長していました。

 

若い人が成長していく姿を見るのは楽しいものです。

って完全に親父ですね。