ブログ

キラリとした何か

「明日の朝は あれ食べよ」で眠りにつき

 

「朝だ!ごはん!」で目がシャキッとする

 

高校生男子のチャイム鳴ったとたん購買ダッシュ

 

のような朝を迎えております。

 

茅ヶ崎市東海岸の歯医者 

 

タニモト歯科クリニック 歯科衛生士 太田です。

 


 

 

夏に近づくと当院は院長もスタッフも患者さんも

 

日焼けで真っ黒な方が多いです。

 

中には唇がただれちゃったよ〜 なんて方も

太陽に口もとまで熱い暑い眼差しを受けたんですね

 

 

 

太陽までも目が向いてしまう 口もと。

 

 

 

会話をする時や初めてお会いする方、仕事場

 

 

 

一番 目線がいくのは 目 と 口

 

 

 

 

体で唯一 白い部分 があるからだそうです。

 

 

 

確かに充血してたら大丈夫か?と心配になりますし

歯が黄ばんでいたり 変色していたら 

すごく頑張って磨いていたとしても

清潔感は感じにくいですよね。

 

 

 

 

うるっとした 白目こそ 黒目が際立ち 

白い歯だと 若々しく健康なイメージがしますよね

 

ホワイトニングももちろんそうですが 

日頃の食生活でついた

着色を落とすだけでも全然違いますよ。

 

 

 

 

 

 

茶渋がついたマグカップを漂白した時のような

感動です。

 

 

 

 

 

え、ちょっとあの奥さんあんなに綺麗だった?

笑顔がステキ!キャー!

よし、爽やかな君に負けた!契約!

 

 

 

 

いいこと あっるかも〜〜 ♪

 

 

黒い肌には白い歯がお似合いですよ むふふ

 

 

images