ブログ

週半ば              茅ヶ崎 歯科

茅ヶ崎東海岸の歯医者

タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

茅ヶ崎歯科医師会の事業のひとつ

1歳半健診に、本日のお昼休みに

行ってきました。

 

約60名のちびっこを

2人の先生で順に健診。

 

・上手にお口をあけられる子

・頑なに口を閉ざすも、無理やり口をあけられる子

・大きなお口を開けて号泣している間にささっと診られる子

 

恐らくこの3タイプがほぼ同率ぐらいだと思いますが

部屋の中は子供の鳴く声で賑やかな事と言ったら・・・。

 

当院を開業した約7年前の我が子が

ちょうどこのくらい。

子供を見ると月日の経過と成長の速さにびっくりします。

さて、私はこの7年間に何か成長したのだろうか?

 

 

病院も何度か衣替え。

多少は変化しています。

IMG_1543

 

 

 

明日は休診日ですが午前中は手術で

夕方から東京で勉強会です。 しかも司会・・・。

 

先週参加したJIADSの勉強会で

代表の小野先生の講演で印象的な言葉がありました。

 

「忙しい忙しいといつも言っている奴ほど、たいして忙しくない。

 時間は限られているのだから、要領よく大事なことをてきぱきと・・・」

 

こころにグサッとささりました。

なんでこんなに忙しいのだろうと嘆いていた

いつもの自分を

次の領域にステップアップできる

良いチャンス到来と

考え、がんばります。