ブログ

「文化」 の日

               IMG_4949.JPGのサムネール画像

茅ヶ崎東海岸、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

昨日11月3日は「文化の日」。

文化といえば、近頃よく耳にするサブカルチャーという言葉は

おたく、もしくはマイナーな趣味を持つ人たちの文化

という意味合いがありますが、

そんなに悪い響き、イメージはありません。

マイナーはかっこいい、美徳と堂々と言える時代をうれしく思っています。。。

 

そんなマイナーをこよなく愛する(私だけ? 笑)

我が家の文化の一つ、デイキャンプに友人家族と行ってきました。

ハイシーズンよりもすいていてのんびりできる秋は

絶好のキャンプシーズン。

場所は道志川沿いのキャンプ場で

子供の頃から通っている定番です。

手軽さと自然の深さと、リーズナブルさが気に入っています。IMG_4942aa.JPG

ここでの 第一の目的は釣りです。

カワムツ、オイカワ、ウグイなどの雑魚にまじって

IMG_4930.JPGのサムネール画像

CIMG2072.JPG

盛期に放流されたであろう、ニジマスやブラウントラウトも

水温が下がってきて元気なのか

竿を満月にしならせ、楽しませてくれました。

IMG_4922.JPG

                      

IMG_4886.JPG

ダッチオーブンと焚火台で

体の中と外もほかほか。

紅葉にはやや早い時期でしたが、のんびり楽しめた

我が家の文化の日でした。

CIMG2024.JPG

                    ちなみに日曜日は、ハロウィンパーティー。

                 仮装した子供たちは近所のアイスクリーム屋さんで

                 「Trick or treat!」

                我々の時代にはなかった文化に触れることができました。。。