ブログ

まとめて

茅ヶ崎東海岸、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

21日木曜日は月に1度、市ヶ谷で行われる

てんとう虫スタディグループに参加してきました。

畑中先生  インプラントを利用したパーシャルデンチャー
内田先生  インプラント治療における骨造成 &  シングルデンチャーの症例

でした。

 

22日金曜日は、院内勉強会。

歯科衛生士のHさんに、侵襲性歯周炎について発表してもらいました。

来月11月21日、千駄ヶ谷の日本青年館で行われる

JCPG 日本臨床歯周療法集談会に

http://jcpg.jp/index.html

スタッフとともに参加予定なのですが

演題の中に侵襲性歯周炎の内容があるので

その予習のためにまとめてもらいました。

難しい口腔内に対しても、適切な対応ができるよう

一歩一歩、医院のレベルアップに励んで行こうと思います。

 

 

CIMG1991.JPG

24日、日曜日は

北海道大学歯学部時代の友人が

11月に新規歯科医院オープンするため

家族で国分寺にお祝に行ってきました。

CIMG1987.JPG

子供2人は大騒ぎ。

オープン前のきれいな医院に沢山の足跡を。。。

CIMG1989.JPG

駅至近の新築1階テナントで

当院とはかなり趣向は異なりますが

こだわりが随所に見られる

都会的な歯科医院。

お互い良い刺激となって頑張りたいと思います。

 

そして本日25日から

タウンワーク神奈川県央・湘南・相模原版

にて、歯科衛生士募集しております。

患者さまのご期待にこたえるため

歯科衛生士を一人増員できれば、

と考えております。

 

来週は久々にデイキャンプ予定。

スノーピークの焚火台とダッチオーブンで

「男の料理」  計画中。

楽しみです。。。